新着情報・最新情報をお届け

2014/12/01 16:40

コンプレックスがある。だからがんばれる。

強くなる

子供にとって一番大切な存在である両親の一人が欠けるのですから、子供がなんらかの反応を

起こすでしょう。

反抗的になるかもしれません。甘えてくるかもしれません。そんな子供の、複雑な心境を理解し、

受け止める強さがなければ、シングルマザーとして頑張っていくのは厳しいでしょう。

頑張り過ぎない

一人で頑張って育児しないと」とか、「父親の代わりもしないと」とか、頑張りすぎるのは

やめましょう。

いつか、何かがプツンと切れて、何もする気になれなくなってしまうかもしれません。体力的にも

精神的にも疲れてしまうと、子育てを楽しむ余裕がなくなってしまいます。

頼る勇気を持つ

シングルマザーになった理由は、様々だと思います。夫婦どちらかに非があって離婚したり、

どちらも悪くないけど、一緒にいることが難しくなったり、旦那さんが早くに亡くなってし

まった方もいらっしゃるでしょう。

でも、もし「自分が我慢すれば、この子から父親を奪わなくてよかったのに」などと、自分を

責めていたりして、全て一人背負い込もうとしているのなら、それは絶対にやめましょう。

相談できる人育児に協力してくれる人を確保しておきましょう。周囲に頼ることは、悪いこ

とではありません。自分のためでもあり、子供のためでもあります。

頼られる人も、自分を頼ってくれることを、悪く思う人は少ないと思いますよ。人から頼られ

るのは嬉しいものです。

▼ ▼

当店の財産は貴女。

そんな貴女を守り、働き易くする事が当店の義務です。

貴女の新しい第一歩を踏み出す時・・・私達はそんな貴女のお手伝いをします。

貴女に出来るソフトサービスだけで構いません。

笑顔」と「優しさ」と「気配り」それが貴女に求めるサービスです。

最高のお仕事環境がここにございます!

▼ ▼

どんな些細な事でも結構で御座います。

いつでもお気軽にお問い合わせ下さいませ・・・。

未経験の方もお気軽に!

体験入店も随時受付けております!

出張面接も致します!