新着情報・最新情報をお届け

2014/12/11 09:18

天国か地獄か・・・

どんなに甘いものが大好きな人でも、

毎日、甘いものだけを強制的に食べさせられ続けたら、 だんだん苦痛になってくる。


本当に甘いものが好きな人なら、最初の1ヶ月くらいは毎食甘いものだけでも天国かも知れないが、

それが半年もつづけば、もはや甘いものを見るだけでウンザリするだろう。

あることが好きでそれを仕事にしてしまった人は、

これと同じ種類拷問にかけられる。

どんなにそのことが好きな人でも、毎日休まずそれを続けないと 生活できないとなると、

それはだんだん苦痛になってくる。

好きなことを仕事にして生きていくというのは、

本質的にそういうことなのだ。


そもそも、人はその瞬間、瞬間で、いろんなことに興味をもち、 いろんなことをやりたくなる、自由で軽やかに発散していく欲望を持っている。

しかし、職業にしたとたん、常に納期時間に追われている。

だから、自分の中からわき上がってくるこれらの純粋で自然な気持ちを殺して、 しぶしぶ仕事に出かけ・仕事をする。

どんなに気分が乗らなくてもどんなに苦痛でも、仕事をするしかない。

どんなに疲れていても、体調が悪くても、無理して仕事をするしかない。

好きなことを仕事にしたとたん、「好き」はあなたを縛り付け、苦痛を与え続ける拷問台になる。

しかし、これから脱却する方法があります。!

お金に振り回されない人生を皆様へ…

◆高級デリバリーヘルス・クラブメルビス◆

求人サイト http://mervis-job.jp/

電話番号 0120-930-805・06-6484-0299

LINE ID clubmervis

メールでのお問い合わせは
recruit@mervis.jpからお気軽にお問い合わせください。